心が叫びたがってるんだ。


おすすめ度★★★★☆
~あらすじ~

少女・成瀬順は、幼い頃に憧れていた山の上のお城(実はラブホテル)から、父親と浮気相手の女性が車で出てくるところを目撃し、それ を「王子様とお姫様」の話として母親に話したことにより両親の離婚を招いてしまう。父親が家を去る際に「全部お前のせいじゃないか」と言われ、悲しみの底 に沈む順。そこに現れた玉子の妖精により、喋ると腹痛が生じる“呪い”をかけられてしまう。

時は流れ、高校2年生になった順は、“呪い”のせいで他者とはメモか携帯のメールでしか意思疎通ができない。そのため、周囲の人々からは、「ヘンな子」という扱いを受けている。そんな彼女は、担任からクラスメイトの坂上拓実・仁藤菜月・田崎大樹とともに「地域ふれあい交流会」実行委員に指名されてしまう。4人は普段から特に親しい間柄ではない上、指名されたこと自体に困惑・反発する。担任教師は会合をボイコットした大樹を除く3人に対し、出し物として過去に例のないミュージカルを提案し、順の心は動くが拓実と菜月には良い反応はなかった。その後、拓実からミュージカルをやりたいかと問われた順は、携帯で「喋れなくなった理由」を打ち明けた。拓実は「歌なら呪いも関係ないかもしれない」と話す。帰宅した順は、歌うと腹痛が起きないことに気づく。



ogp



成瀬 順
t640_687839

あの‥!あの‥‥玉子の歌みたいにしてほしいんです‥!!!わたしの気持ち‥、ほんとに喋りたいこと‥素敵な歌に‥‥

いい加減にしろ‥!!!消えろとか‥そう簡単に言うなっ!言葉は傷つけるんだからっ!絶対にもう取り戻せないんだからっ!後悔したって、もう絶対に取り戻せないんだからっ!!!!

舞台も無茶苦茶にして‥家のことも無茶苦茶にして‥わたしの‥おしゃべりのせいじゃなかったら、何の、何のせいにすればいいの‥


坂上 拓実
character02

確かに。俺も最初は正直どうでもいいと思ってた。けど、1人でも本気な奴がいるんなら、そいつに乗っかって、必死こいてやってみるのも面白いんじゃないか、って思ったんだ

何かが、誰かが100パー悪いとか、ダメとか、そういうのってきっとない。

そうだよな、わかんないだ。思ってることは、ちゃんと口にしなきゃ。』

でも、俺、それでも、あんなに必死に、、喋ると腹痛くなるのに、無理してでも頑張ってたあいつを見てたから。だから、やっぱり、あいつに舞台に立ってほしいんだ!

俺を傷つけていいよ。傷ついていいから、お前の言葉、もっと聞きたいんだ、成瀬!

俺、お前と会えてうれしいんだ。お前のおかげでいろいろ気付けたような気がするんだ』

だって俺、お前の言葉で嬉しくなったから!


仁藤 菜月
o0480022813431784221

そうかも‥怖気づいてた、きっと、ずっと、わたしはっきりするの逃げてた。でも、もうやめる。そういうの


田崎 大樹
photo07

成瀬!この前はひどいこと言って悪かった。それで、よければお前らのやろうとしてるやつ俺にも手伝わさせてくれ!だめか?
田崎くんが変わろうとしている感動できるシーン。

そうだよ。俺は成瀬にすごい難癖付けてミュージカルなんて出来っこねぇって反対した。けど、成瀬は証明しただろ!だからやるんだよ


三嶋 樹
character07

何も知りもしねぇくせに勝手なことうだうだほざきやがって!てめぇに大ちゃんの何が分かんだよ!
2人の友情には感動した。

いいんじゃね!俺も部活あるしあんま手伝えねぇと思うけど、それぞれやれる範囲で頑張れば!な、実行委員!』
三嶋くんいい奴すぎる。


城嶋 一基
な、起きたじゃん!奇跡
しまっちょみたいな先生欲しかった。

いいだよ!だって、ミュージカルには、奇跡が付きものだろ


宇野 陽子
いいじゃーん!やっぱ、どうせやるなら派手な方がいいし!それにこれ、なんか面白そうだし!
陽子ちゃん可愛いし明るいし大好き!


江田 明日香
わたしも!ミュージカルならダンスとかもあるよね!振付けとかやってみたかったんだ
菜月はいい友達もったね。

47891890
26c626a5-s
img_4_m
img_3_m


↓よかったらクリックお願いします!↓
 ブログ王ランキングに参加中!