血界戦線

おすすめ度★★★☆☆
~あらすじ~

かつてニューヨークと言われた街は、異界と人界とが交差して一晩で変わり果てた。結果、異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、「ヘルサレムズ・ロット」が構築される。この街は深い霧と超常現象により外界と隔離されているとはいえ、一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。

そんな中、この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。クラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」である。彼らはさまざまな能力を駆使し、「血界の眷属(ブラッドブリード)」を筆頭とする異界の住人と日夜戦っていた。

半年前の事件で異界のものに遭遇し、妹が自ら差し出した彼女の視力によって救われた少年、レオナルド・ウォッチ。妹を救うすべを求めてヘルサレム ズ・ロットを再訪した彼は、「ライブラ」の新人と間違われたことをきっかけとして、魔神による無差別襲撃事件に巻き込まれる。異界のものから与えられた「神々の義眼」の力で事件を解決し、正式に「ライブラ」の一員に迎えられた彼は、クラウスらとともに様々な事件(あるいは異界ならではの日常)へと挑んでいくのだった。


548062bf3e3ed





レオナルド・ウォッチ
7c8e54ec

『一年前、君と別れたとき、僕は自分のことを世界にとってほとんど意味のない存在だと思っていた。無力で理想ばかり抱えたどこにでもいるただのチビだってね。今もたいして変わっちゃいないや。でもたまに少しだけそんなことなないような気がするときがある』

『動けなかった‥‥僕はその間ずっと‥固まって‥僕は‥僕は‥卑怯者です‥‥』

『待っててください。必ず助けます。約束した皿洗いもまだしていませんからね』

『これじゃ今までと変わらないじゃないか。自分で。自分の力でなんとかするんだ。僕はもうライブラの一員なんだから!!!』

『そうか。そうだったのか。全部、僕のために。ありがとうございます。ザップさん。ありがとう、ございます。なんて思えるわけねぇだろうがボケがああああああ』

笑った。

『違うんだ。逆転は望み薄。緊張の今を凌いでも明日は分からない。でも、この人たちは知っている。事実に打ちのめされるのと諦めるのは違うことなのだと』

『チーズバーガーってこんなに涙の出る食いもんだったか?

泣きました。記憶がなくなっても味で思い出す‥‥。


クラウス・V・ラインヘルツ
craus0

『改めてようこそ。ライブラへ』

『1つだけ認識を改めたまえ。レオナルドくん。君は卑怯者ではない。何故なら君はまだあきらめきれずにそこに立っているから。光に向かって一歩でも進もうとしている限り人間の魂が真に敗北することなど断じてない!』

この時のクラウスさんかっこよかった。

『手始めに世界を救うのだ』

『例え千の挫折を突きつけられようとも私が生き方を曲げる理由にはならない』



ザップ・レンフロ
zap0

『何があったか知らないが覚悟決まってるみたいじゃないか。いい顔になってんぜ』

『立ち止まんなクソガキ。俺をナメてんと承知しねえぞ』

『頼んだぜ犬女。手は打ったがうまく行く保証はねぇ。てめぇの鼻が頼りだ』



チェイン・皇
4

『グットラック!』


スティーブン・A・スターフェイズ
45295954

『気合いを入れろ。例えそこがどんな異界の中心であろうと。必ず辿りつくぞ。ライブラを敵に回した脅威。今迄舌を出して我々を欺いてきた連中に存分に味あわせてやろう』
かっこよかった。

『それでいいんだよ。千年かかろうが千五百年かかろうが人類は必ず君達に追いつく。不死者を死なせるという矛盾を御する日がきっと来る』



堕落王フェムト
9

『世界の均衡とやらも結構だがもっと己の欲望にのみ忠実に生きたほうが愉快だと思わんかね。落ちろよ、人間』


偏執王アリギュラ

eee

『だからね、わたし、混ぜたの!組み合わせて~一緒にしたの!』

『恋愛は押して押して‥押しまくった方が勝つのよ~!』

『あたしの男よ。あたしはあたしのモノをあたしの力であたしのために取り戻すの。他人の力なんて借りたらなんの意味もないでしょ』

信念が素敵!!!!!


ビビアン
3

『遠慮と卑下は全然違うもんだぜ』
その通り‥‥!!!

ミシェーラ

9f1a9f75

『奪うならわたしから奪いなさい。奪うならわたしから奪いなさい!!!』
ミシェーラはほんとに強い子だった‥!!!!


ホワイト
acc6532e

『でも、死に怯えて生きていくなんて空しいと思わない?どうせみんないつか死ぬのに今だけみないふりしたところで意味なんかあるのかしら?それとも自分は死なないから関係ないとでも思ってるのかしらね?あなたはどっち?』
深い考え‥‥!!!

『そんなことないわ。レオは良い奴よ』

『わたしひとりが消えたところで世界がなくなるわけないでしょ!バカね。生きてブラック。これからあなたが生きていく世界を簡単に否定しちゃだめ。』

『またね。ウィリアム。わたしの希望。わたしの未来。』



ブラック
image-decf8

『俺がなんだか当ててみな。お前はもう俺の名前を知っているだろ』

『僕の体をくれてやる。だから妹には手を出すな。妹には何もない。奪うなら僕から奪うんだ』

究極の兄妹愛。

『君を失いたくない!今の僕にはもう君を救うすべがない。怖いんだ。ホワイト。君がいなくなった世界なんて僕にとってはないのと同じだ』

『見てるか。ホワイト。君のナイトはボロボロだけどすごくかっこいいよ。いや、違うな。彼は僕らの、ヒーローだ』



ネジ
1430483286_1_4_bb653a916d93b9cc28430eedd0c04ca5

『レオくん!僕我慢するよ!だって忘れたくないもん!だから!だからまた一緒にバーガー食べようね』
ネジの話には泣いた。





血界戦線はSFアクション系のアニメです!
世界観が独特で設定を覚えるのに苦労しましたが、絵柄、音楽、そして脚本、全てが完璧で面白いアニメなのでおすすめです。
アニメ監督が京騒戯画の松本理恵さんなので、京騒戯画の雰囲気が好きな人は必見です。
オープニングがBUMP OF CHICKEN、エンディングがUNISON SQUARE GARDENと豪華なのも見どころ(笑)
アニメ二期も決定した人気作なので未見の方はぜひ‥‥!!!!!!!

45190718
1431911179_1_13_cf76791fa05afd4559029416bab1240a
1429492330_1_4_2f458565b3cb534ef9790f8d2c9b63c1

↓よかったらクリックお願いします!↓
 ブログ王ランキングに参加中!