銀魂は長いので長編ずつ分けて更新していこうと思います!


銀魂

おすすめ度★★★★★
~あらすじ~
殿中で将軍・徳川茂茂が一橋派に暗殺されそうになる事件が発生。
これを受けて真選組・万事屋・再集合した御庭番衆が将軍を京まで護衛する事になるが、道中一橋派と結託していた鬼兵隊・春雨の襲撃を受けてしまう。



maxresdefaultaa


坂田銀時
2015-12-02-14-23-16-38122600
前を見ろ 俺達ゃ見ている方向はバラバラでも帰るべき場所は同じだ
銀さんの台詞は本当にいい台詞が多い。

俺はテメェが百の物を捨てる間に千の物と繋がってきた。俺はテメェが千の物を壊す間に万の物に助けられて来た。たかが幾千の軍勢がどうした。俺たちは万を守ってきた三人だ。俺たちは万事屋だ!!!
壊し続けた高杉と人と繋がってきた銀時。

俺は何も失ってなんかいねぇよ。ただ1つ、守る背中が減っただけさ。

もういねェよ。先生なんてどこにもいねェ。俺達を止められる奴はもう俺達しかいねェんだよ
泣きました

残念だったな。俺は倒れねェよ。お前が倒れるまでお前が止まるまで何度でも立ちあがる
相手が倒れるまで自分も倒れない‥‥銀時と高杉の関係‥泣ける。

俺はたとえ‥師の屍を踏み越えても、高杉たとえお前の屍を踏み越えても、アイツの弟子俺達の仲間、松下村塾の高杉晋助の魂を護る。俺は吉田松陽の弟子坂田銀時だ


神楽
2016012414323459c
わたしはもう、お前の知ってる泣き虫の妹じゃないアル。去ってくお前の背中を見つめるだけの弱虫の妹じゃないアル。この国が、この星が、みんなが、教えてくれた!人の強さも人の弱さも人の儚さも人の尊さも。みんなこの侍の星がわたしに教えてくれた!わたしはこの星で生まれた神楽アル!
銀さんや新八と出会って変わった神楽が大好き!

近藤勲

20151223213726bc5
これが真選組の最初で最後の依頼だ。万事屋 将軍様を頼む


土方十四郎
50428490
どうせ土の肥やしになるなら花道だろうがあぜ道だろうが同じだ。なら俺は俺の大将の隣で死ぬ
近藤さん大好きな土方さん。いちいち名言多い。


沖田総悟
480x271x26dd549695059f5bd1d684b6
地球のおまわりなめんな
かっこいい台詞!!!!!演出もよかった。

将軍には‥‥この国にはまだ俺達がいる。俺達真選組がいる限りこの国は簡単には取れねェよ。だろ。近藤さん土方さん

高杉晋助

2015-12-02-14-23-23-29431400
遅かったな。待ちくたびれたぜ。銀時。この国を守るのも壊すのも俺達しかいねェだろ

俺が弱いことは解った。俺より強い奴が山程いるのは解った。ならせめてあいつらより強い侍になりてェ

強ぇな。やっぱりお前は 銀時

残念だったな銀時。二百四十七勝ニ百四十六敗。俺の勝ちだ

俺達はテメェに刃を突き立てることは出来ねェが自らを斬るより安くねェ奴がいる。自らを呪うより安くねェ奴がいる。俺にはお前が。お前には俺がいる。
高杉と銀時の関係って本当に泣けるね。

そうか。知らなかったよ俺ぁまだ‥‥波紋されてなかったんだな
この台詞‥‥泣きました。


徳川茂茂
2015-12-02-14-22-23-50103700
違う クナイの投げ方はそうじゃない。しっかり握れ全蔵

ようやく会えたな。私の御庭番衆

この国が彼等の生き方の妨げとなるのなら‥私は哀れな人形と共に喜んで最後の将軍になろう
将軍はほんとにいい人だったよね‥‥ギャグ要因だと思ってたけど‥‥

そうか‥‥これでようやく私はただの茂々に戻れるのだな
泣きました。

吉田松陽

item_10290
君は侍になるには何か資格でもいると 守るお家がなければ尽くす主君がいなければ侍になれないと思っているんですか。私はそうは思いません。武士道とは弱き己を律し強き己に近づこうとする意志。自分なりの美意識に沿い精進するその志をさすのです

神威

480x271x27485e9ea02a2bda1d1dde83
こんなんじゃ倒れないよ。俺もシンスケも。あの泣き虫だって立ち上がってきた。何度倒れても‥なら俺もこんなところじゃ倒れられない。何故ならお兄ちゃんだから。
神威って戦闘きちがいかと思ってたけど将軍暗殺篇でに神楽との会話とか見てて人間味をけっこう感じました。


服部全蔵
4360d0668e7ad8983980b68e1c5c6541
主君や王だののために死ぬ奴ぁただのバカ者だが‥‥茂々‥‥ただのダチ公のために死ぬ奴ぁそいつはもっと大バカ者だろ
全蔵かっこよかった。

謝んなよ。いつも勝手に1人でいくのは俺で いさめんのはお前だった。なのにお前が俺より先にいこうとすんなよ。俺はブス専だが猿飛 てめぇのブサイクな泣きっつらおがむのはもう御免だ もう俺の前では泣かせねェ
さっちゃんと全蔵昔つき合ってたん?ていうくらいの台詞だけど感動した。


猿飛あやめ
3805
触るな‥そいつに‥私たちの頭に触るな

生きて帰るのよ。将軍と一緒に私達と一緒に あの江戸にみんなで一緒に帰るの それが御庭番衆である前に将軍である前に友達が果たすべき務めよ





将軍暗殺篇はアニメ第300話~第307話で放送されました。
沖田と神威の戦闘シーンや銀時と高杉と桂の過去など見どころがたくさん!!!!
作画もすごく綺麗で劇場版並みの出来でした。
泣けるシーンもたくさんあって名倉的には銀魂シリーズで上位5位にランキングする長編シリーズの1つです。(ちなみに1位はかぶき町四天王篇2位は吉原炎上篇3位は真選組動乱篇4位は一国傾城篇)
銀魂は泣ける長編が多いのでまた更新します。


480x271x9e3c0004270d9d74b7173a51
480x271xcf299b289a0998ec0b263fc4
480x271x16238b4ed8bf511bc1cec06d
480x271xa26ed9bfffb70daf314c439e
480x271x7dbf6a7f381cf7fc14009ac8
480x271xef41951938cb4d090fcb23d6
480x271x801effff795e9d90bfcda32b
480x271xc417a631adfca49e5c1309b6
o0600033713533889557
5f0f29d3
mmbygp
330718

↓よかったらクリックお願いします!↓
 ブログ王ランキングに参加中!