ノラガミ  



おすすめ度★★★★☆
~あらすじ~
社を持たない無名の神、夜ト。たった5円の賽銭で水道管修理やらコンビニのアルバイトなどなんでも引き受けるデリバリーゴッド。とある依頼を遂行中だった夜トは不注意から、壱岐 ひよりを交通事故に遭わせてしまう。ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために夜トと関わるようになる。

6FiQL1y



夜ト
Bja4r34CIAAzN9f

お前の願い、確かに聞き届けた。壱岐 ひより、あなたにご縁があらんことを。

豊葦原中国荒びたらせぬ彼のものよ我夜ト神来り降り雪器を以って砕き伏せ草々の障り穢れを打ち払わん!斬!
戦いシーンでの台詞!かっこいい!!!!

苦しくても辛くても生きていられる重みを感じやがれってんだ

自ら死を選んだ奴が愛を貫きとおせるかっ!!!!

こいつはロクでもねえクソガキだが、俺が見つけて俺が名付けた!雪器は俺が鍛える!!!!
雪音を見捨てなかった夜トの台詞。感動した。

最近のガキは仲間が多いほうが勝ちだと思ってやがる。1人でいい。唯一無二の誰かを見つけろ
その通り。1人でも心から信頼できる人がいれば救われるよね。

名前。あいつの名前、呼んでやらねえと。名前が消える‥‥あっちへ行ってしまう‥‥

確かに‥お前はもう此岸の人間と対等に関わることは出来ない。だが、雪音!お前には人の名を授けた!だから‥、だから、人として生きろ!!!!生きるんだ雪音!!!!!
雪音を救った台詞。

壱岐 ひより

1389605655323
あの言葉‥‥まるでお父さんだった!!!夜トは、夜トは、雪音くんに裏切られて刺され続けてもずっと耐えていたのよ!そんな人をまた裏切るなら、もう友だちじゃないからねっ!!!!!
雪音も夜トもひよりに救われた。

お断りします!私、夜トたちとの縁を切りたくありません!


雪音
yukine1
そうだよ盗ったよ!奪ったよ!壊したよ!だからなんだよ!あんたらだってわかるだろ?!死んでんだからさぁ!!!!!だって、だってあいつら、全部持ってる!!!未来も思い出も家族も友だちもあいつらには全部あるのになんで俺にはねぇんだよ。なんで俺には何もねぇんだよ!!!!
雪音の痛みや悲しみの叫び。

ごめんなさっ‥ごめんなさいっ!俺が夜トを刺しました!金も盗ったしひよりを‥触ろうとした!スケボーも盗んだし、ガラスも割りました!嘘もたくさんつきましたっ!!!もうしません‥‥ほんとにっ、ほんとにごめんなさいっ‥ごめんなさいっ‥‥!!!!!
ひよりや夜トの気持ちを知っての懺悔する雪音の言葉。泣けました。


真喩
BhKk2MpCAAA0adI
尊い命なのに勿体ないですよね
この言葉、若くして亡くなった真喩の口から聞くと重いですよね。

エビス小福

4339e609
もし夜トちゃんに何かあったら、大時化覚悟なさい。
毘沙門を脅す小福!肝が据わっててかっこいい!!!名言というよりかっこいい台詞‥!


大黒
daikoku0
俺のカミサンに手ぇ出すなっ!!!!
大黒かっこいい。


野良
20151017233134
ふーん。君、綺麗な目してんだね

やだ‥ちゃんと名前で呼んで。わたし、夜トが付けてくれた名前、大好きよ

神様は人の願いがあってこそ存在できるんだよ。でも無名のあなたは毘沙門達と違って人の記憶にすら残らない


蠃蚌
rabou0

いくら願いを叶えようとも人は禍津日神を恐れ、忌み嫌い忘れ去る。良きも悪しきも人の想いは移ろいやすい。それは理。忘却に殺されるが我らの運命。
蠃蚌も可哀想なだな、とこの台詞聞いて思いました。

500年の眠りを経て目覚めた時感じたのだ。我を知らぬ者より我を知るお前に終わらせて欲しい、と。先に行くぞ。夜ト神。我と同じ運命を持つ、神よ



ノラガミはマイナー神、夜トの物語。
ギャグも面白いし、戦闘シーンもかっこいい!
そして感動できる話もあって面白いアニメです!!!!!
未見の方は是非^v^



d54f0728

アニメ・映画見るならdtv
アニメ見るならU-NEXT
セブンネットショッピング

↓よかったらクリックお願いします!↓
 ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキング