機動戦士ガンダム00



おすすめ度★★★★☆
~あらすじ~
西暦2307年、人類は枯渇した化石燃料に代わるエネルギー源として宇宙太陽光発電システムと軌道エレベーターを実用化していたが、莫大な建造費が必要なこれらのシステムを所有しその恩恵が得られるのは「ユニオン」、「AEU」、「人類革新連盟」の世界三大国家群のみだった。それらの超大国間には全面的な対決こそ無いものの熾烈な軍備開発競争による冷戦状態が継続し、また、いずれの国家群にも属さなかった小国は貧困にあえぎ、紛争や内戦を繰り返していた。

gundam00


刹那・F・セイエイ
f546bcaa

この世界に‥‥神なんていない‥!

俺が、ガンダムだ!
刹那と言えばこの台詞。

俺に‥触れるな‥!

エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!

その組織は、テロという紛争を起こした‥ならば、その紛争に武力で介入するのが、ソレスタルビーイング。行動するのは、俺たち、ガンダムマイスターだ。

俺は戦うことしか出来ない破壊者。だから戦う。争いを生むものを倒す為に、この歪みを破壊する!武力による戦争根絶‥それこそが、ソレスタルビーイング!ガンダムが、それを成す!俺と、ともに! そうだ、俺が! 俺達が、ガンダムだ!!
戦争根絶って難しい。


ロックオン・ストラトス

12237986229691665

ロックオン・ストラトス。狙い撃つぜ!!
ロックオンの決め台詞!!!!

誰だってミスはする。彼女の場合、そいつがとてつもなくデカかった…。が、ミス・スメラギはその過去を払拭するために戦うことを選んだ。折れそうな心を酒で薄めながらな… そういうことが出来るのも、また人間なんだよ
人間の尊さを教えてくれたロックオン!

なにやってんだろうなァ… 俺は…。けどなァ…こいつをやらなきゃ…仇をとらなきゃ…俺は前に進めねェ…世界とも向き合えねェ…だからさァ…!………狙い撃つぜ!!
命をかけてでも倒さないといけない相手。

よォ‥お前等‥満足かァ‥?こんな世界で‥‥俺は‥‥イヤだね
泣きました。

刹那、過去によって変えられるのは、今の自分の気持ちだけだ。他は何も変わらねえ。他人の気持ちや、ましてや命は。・・・刹那、お前は変われ。変わらなかった、俺の代わりに・・・


アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ

A5A2A5ECA5EBA5E4A1A6A5CFA5D7A5C6A5A3A5BAA5E0

キュリオス、アレルヤ・ハプティズム、介入行動に入る

これで希代の殺人者‥けどね‥‥それがソレスタルビーイングだ!!

ふん、出来ないね! ソレスタルビーイングに失敗は許されない。それに‥‥ガンダムマイスターは1人じゃない!
仲間がいる!

ひとりよがりな考えを相手に押しつけるな。どんな小綺麗な言葉を並べたてても、お前の優しさは偽善だ。優しいふりして自分が満足したいだけなんだよ!敵に 情けはかけるな!それともなにかァ?また俺に頼るのかァ?自分がやりたくないことに蓋をして、自分は悪くなかったとでも言うのか?…俺はやるぜ…!他人な んざどうでもいい!俺は俺という存在を守る為に戦う!引き金くらい感情で引け!己のエゴで引け!無慈悲なまでにィ!

ハレルヤ、世界の悪意が見えるようだよ・・・・・

それは文字通り、僕にとっての洗礼だっ

自ら引き金を引こうとしないなんて!罪の意識すら持つ気がないのか!!!
これには共感。

戦うさ!僕たちの行動に未来がかかっている!

リー。ありがとう、生きていてくれて‥‥。ありがとう、こんな僕に生き甲斐をくれて‥‥
アレルヤとマリーのカップル好きでした。


ティエリア・アーデ
A5C6A5A3A5A8A5EAA5A2A1A6A5A2A1BCA5C7

ヴァーチェ、目標を破壊する

なんという失態だ!万死に値する!!
ティエリアといえばこの台詞‥‥。

ガンダム・ナドレ、目標を消滅させる!

あああああああー!なんという失態だ‥!こんな早期に‥ナドレの機体を晒してしまうなんて! 計画を歪めてしまった‥!ああ、ヴェーダ‥クッ、俺は‥‥僕は‥‥私は‥‥!
俺は僕は私は、放送当時の口癖でした(笑)

アレルヤ・ハプティズム‥そうか、彼は‥。人類というものは‥人間というものは‥‥ここまで愚かになれるのか‥。過去というものが、あの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある。それでこそ、ガンダムマイスターだ‥!

まだだ。まだ死ねるか!計画のためにも。そして、ロックオンのためにも!!

これでやっと逝ける‥貴方の‥許へ‥ロックオン‥

そういう現実から目を背ける行為が、無自覚の悪意となり、このような結果を招く!

そうやって人を見下し続けるから・・・分かり合えない!!

無理に変わる必要はないさ。 お帰り、アレルヤ
ティエリアは成長した。


グラハム・エーカー / ミスター・ブシドー
200710_20_21_e0016821_19583299

この気持ち・・・まさしく愛だ!!
グラハムには名言が多いです。

ようやくガンダムと巡りあえたというのに。口惜しさは残るが、私とて人の子だ。
ただの戦争バカじゃないところが、またいい。

乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない

会いたかった・・・会いたかったぞ、ガンダム!!

好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ

堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!ガンダム!

敢えて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!

今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!

人呼んで、グラハムスペシャル!!

正に眠り姫だ
不覚にも笑った。

抱き締めたいな、ガンダム!!

そうだとも‥‥もはや愛を超え、憎しみも超越し‥‥宿命となった!

私は司令部より独自行動の免許を与えられている。つまりはワンマンアーミー、たった一人の軍隊なのだよ

私は純粋に戦いを望む!ガンダムとの戦いを!そして、ガンダムを超える!それが私の!生きる証だ!
本物のガンダムバカ!!!

武士道とは・・・死ぬことと見つけたり


スメラギ・李・ノリエガ
1232871881909

それは若さよ

過去に犯した過ちを自分達で払拭しなくちゃ本当の未来は訪れない!だから、私は戦う!!
いい台詞。

それが、ソレスタルビーイング。私達は物事を変える時につきまとう痛み
ソレスタルビーングとは、本当にこのスメラギさんのセリフ通り。。。。


フェルト・グレイス
1ec8f06a

生き残る!!‥‥全員、生き残るの‥‥!
フェルトのこの台詞好き。無口だけど一言一言に意思の強さを感じる。

クリスティナ・シエラ

5d5b1139

リヒティ‥。バカねえ、あたし‥。すぐ近くにこんないい男、いるじゃない‥

お願い、世界を変えて‥お願い‥‥!
この台詞には泣いた。


ネーナ・トリニティ
a2cfa140

うふふっ、これがイノベイターのやり方!もう、たまんない♪
ネーナのゲスさたまんない。

家族の仇?わたしにだっているわよ!自分だけ不幸ぶって!!

私は作られて‥‥戦わされて‥‥。こんな処で‥‥死ねるかー!!
トリニティも可哀想だな、って思う。


王留美
c3095981

ええ。変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに


アニュー・リターナー
a825084780e7d65412f4453a90d3545527be7189

ねぇ‥‥私達‥‥分かり合えてたよね?


リボンズ・アルマーク
1238313681376

いけないことだとわかっているのに、やめることすらできないんだ。誰かが諭してやる必要があると思わないかい?

これは・・・運命だ・・・まだ僕は・・・戦える!

そうさ・・・そうでなければ僕がつくられた意義がない。存在する意も!

そうとも、この機体こそ‥‥人類を導くガンダムだ!

計画遂行より家族の仇討ちを優先した愚かな人間に!!

始まるよ、イノベイター。人類の未来が
この台詞ちょっと鳥肌立ちました。


リジェネ・レジェッタ
cc53d8fb

リボンズ、君の思い通りにはさせない!そうだろう?ティエリア
リボンズに抗うリジェネ、好きです。

リボンズは自らの意志によってイオリア計画を加速させた。ソレスタルビーイングの滅び、それは世界統一への布石。僕らの手によって人類を導く為の壮大な前奏曲

統一?画一の間違いじゃないのかい?


アリー・アル・サーシェス
3b0eeddd

戦争屋です。戦争が好きで好きでたまらない、人間のプリミティブな衝動に準じて生きる最低最悪の人間ですよ。
悪役という悪役。ゲスすぎて潔い。


沙慈・クロスロード
9acbbe83

人を殺せば君達と同じになる
サジが戦いと葛藤するところが人間らしくて好き。


パトリック・コーラサワー
54c41237

いやぁ~不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワーになりましたぁ

アロウズには自分から志願しました!大佐を守るためであります

今欲しいのは2000回の模擬戦勝利じゃねぇ!たった1回、お前らに勝つことなんだよ!そうじゃなきゃ、スペシャルだなんて大佐に名乗れないのさ!
ギャグキャラの本気。


セルゲイ・スミルノフ
img_5

5年前、低軌道ステーションの事故、救助活動に協力してくれたこと、感謝する

たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。上層部に報告すべく帰投す
泣きました。セルゲイさんはほんとにいい人。

少尉はまだ味わった事がなかったな・・・これが勝利の美酒というものだ

生きてくれ…生き続けてくれ。彼と幸せにな
ソーマはセルゲイの部下で本当に幸せだったね。


ソーマ・ピーリス / マリー・パーファシー
f0543be5

大佐、わたしの中のソーマピーリスがこう言っています。「あなたの娘になりたかった」と
このシーンは泣きました。

作戦完遂に全力を尽くします。私は、そのためだけに存在を許されているのですから
悲しい境遇なのにそれすら分かってないのが悲しい。

志願はしていません。私は「超兵計画」のために生み出されたデザインベイビーです

私が欲しくても手に入れられないモノを、なぜそう簡単に捨てられるの?

いてくれるだけで嬉しいの。だって、あなたに出逢えたのよ?

それに、私はもう決めたから。私は何があっても、アレルヤから離れないって


ガンダム00はガンダムシリーズの中でも比較的見やすいガンダムだと思います!
キャラクターも魅力的だし、政治面などの設定も分りやすいのでガンダムシリーズが苦手な人にもおすすめ♪


222
14045-620x-291bb75eb72774fc393089571140345b1025
20111214_akb48_38
img_3
img_q
wwwwallpapersdoorcomwpcontentuploads201102gundam00jpg
T0008695q

アニメ・映画見るならdtv
アニメ見るならU-NEXT
セブンネットショッピング

↓よかったらクリックお願いします!↓
 ブログ王ランキングに参加中!