進撃の巨人



おすすめ度★★★★★
~あらすじ~
繁栄を築き上げた人類は、突如出現した“天敵”「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。



d5163-178-843370-0





エレン・イェーガー
95bf425623bb48107ad0230696105a51

オレには…家畜でも平気でいられる人間の方がよっぽどマヌケに見えるね!

こんなところで‥死ねるか。なぁ‥アルミン‥‥お前が‥お前が教えてくれたから‥オレは‥外の世界に‥
エレンとアルミンの友情には泣けました。

戦え!!戦うんだよ!勝てなきゃ‥死ぬ‥勝てば生きる‥戦わなければ勝てない‥

どうしてこうなる‥どうして俺たちは奪われる‥命も‥夢も‥

一生壁の中から出られなくても・・・メシ食って寝てりゃ生きていけるよ・・・でも・・・それじゃ・・・まるで家畜じゃないか
エレンのこの考え方は主人公ぽくて好きです。


ミカサ・アッカーマン
ecc872ed

そうだ‥‥この世界は‥残酷なんだ
感動しました。

この世界は残酷だ‥そして‥とても美しい
このシーンも美しかった。

エレン。そんなことないよ。エレン聞いて。伝えたいことがある。私と‥一緒にいてくれてありがとう。私に‥生き方を教えてくれてありがとう‥私にマフラーを巻いてくれてありがとう‥
ミカサのエレンへの愛はホンモノ。

私には‥この世界に帰る場所がある。エレン‥あなたがいれば私は何でもできる

エレンは私と一緒にいないと早死にする


アルミン・アルレルト
42c2d7016bb333dec778b624559a09c6

何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ、化け物をも凌ぐ必要にせまられたのなら、人間性をも捨て去ることができる人のことだ、何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう

良い人か‥それは‥その言い方は僕はあまり好きじゃないんだ。だってそれって‥自分にとって都合のいい人のことをそう呼んでるだけのような気がするから
それは本当にそう思う。

僕が勝手に思い込んでただけだ。勝手に‥自分は無力で足手まといだと。二人はそんなこと思ってなかったのに。これ以上の説得力がどこにある‥僕に命を任せると言っている二人は‥僕が‥この世で最も信頼している人間だ‥
信頼している人に信頼して貰えるのは自信になるよね。


マルコ・ボット
4816ece3

ジャンは‥強い人ではないから弱い人の気持ちがよく理解できる
弱い人の気持ちが分かる人って優しい人だよね。

ジャン・キルシュタイン
3a5f85d9

オレはな‥誰かに説得されて自分の命を懸けているわけじゃない。こればかりは自分で決めずに務まる仕事じゃねぇよ

クソ‥頼むぞ。お願いだ。頼むからこれ以上‥自分(オレ)のことを嫌いにさせないでくれ‥


リヴァイ・アッカーマン
BMuZxjrCMAE3HGO

俺にはわからない、ずっとそうだ‥自分の力を信じても‥信頼に足る仲間の選択を信じても‥結果は誰にもわからなかった‥だから‥まぁせいぜい‥悔いが残らないほうを自分で選べ
結果は分からないから後悔しない方を選べ。いい台詞。


ハンジ・ゾエ
969c40f8

憎しみを糧にして攻勢に出る試みはもう何十年も試された、私は既存の見方と違う視点から巨人を見てみたいんだ、空回りで終わるかもしれないけど…ね、でも…私はやる


【進撃の巨人】は言わずと知れた人気作!
人間を食う巨人と、人類の戦いを描いた作品。
死と隣り合わせという世界観から現れるキャラの心情などが魅力的だと思います♪
今期放送でのアニメ進撃!巨人中学校も本編とは違って面白いです><


kyojinchu_001_cs1w1_300x
sefegrgrgrg
3dd48ab31d016ffcbf3314df2b3cb9ce
20130602183623




アニメ・映画見るならdtv
アニメ見るならU-NEXT


↓よかったらクリックお願いします!↓
 ブログ王ランキングに参加中!