化物語





おすすめ度★★★☆☆
~あらすじ~

高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんなことから2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。なんと彼女には、およそ体重と呼べるものがほとんど無かったのである。

暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと猟奇的な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さを根こそぎ持っていかれたのだと言う。

実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、その時に怪異に詳しい忍野メメという男の力を借りたのだった。暦とひたぎはメメに相談するため、 彼の住む学習塾跡の廃墟ビルに向かう。メメによるとひたぎの体重を奪った蟹もやはり怪異であるという。ひたぎはメメの力を借り、自分の体重を奪った怪異と 再会するのだが、それには彼女自身が封じたある過去の秘密が関係していたのだった。


bakemonogatari0101



阿良々木暦
11929152

この世には、いい人間がいる。たったそれだけのことで、救われた気分になる。

誰かを頼ればいいなんて‥酷い言葉だ。自分自身がそんな存在だなんて。おかしいのが自分だなんて。そんなこと、言えるわけがないのに。

正論は人を傷つける。いつだって。

お前が明日死ぬのなら僕の命は明日まででいい。お前が今日を生きてくれるのなら、僕もまた今日を生きていこう

ここで動かない僕を、お前は好きだと誇れるのか

行くなら一緒に行こう。お前は僕を守ってくれ‥僕はお前を守ってやる

僕は戦場ヶ原のことが一番好きで、羽川のことを誰よりも尊敬している。八九寺と喋るのは何より楽しい。だけど、一緒に死ぬ相手を選べと言われたらお前を選ぶ


戦場ヶ原ひたぎ
1401771685

これまでの私の人生はあんまり幸福とは言えないものだったけれど‥‥だからこそ、阿良々木くんと知り合えたのだと考えると、それを、全部、チャラにしてもいいと思えるのよ。

無知は罪だけれど、馬鹿は罪じゃないものね。馬鹿は罪じゃなくて、罰だもの

ずっと一人でいると、自分が特別なんじゃないかって思っちゃうわよね。一人でいると、確かに、その他大勢にはならないもの。でも、それはなれないだけ。笑っちゃうわ。

阿良々木くんに迷惑をかけるのが嫌なら、何にも出来ないけれど、私を巻き込んでちょうだい。そうね、一緒に死んであげるくらいのことはできるわ

知らなかった?私はあなたのことを愛しているのよ、阿良々木くん。たとえあなたが全身汚物にまみれようとも躊躇なく抱擁できるくらい。呼吸から排泄に至るまで、私があなたの全身を脳まで含めて隈なく管理してあげるんだからね

自分の彼氏がモテモテというのは、彼女として割と最高の気分なのよ


羽川翼
tsubasa_15_1920x1080

何でもは知らないわよ。知ってることだけ

阿良々木くん・・・・きちんとしなさい

相手のために死ねないのなら、私はその人を友達とは呼ばない

私はあなた達を愛し、私を愛します


八九寺真宵
41013313

失礼、噛みました

‥‥‥ただいまっ、‥帰りましたっ

真のロリコンは、決して自身をロリコンとは認めないそうです。何故なら彼らはあどけなき少女を既に立派な大人の女性として、認めているそうですから

やればできるなんて、聞こえのいい言葉に酔っていてはいけませんよ、阿良々木さん。その言葉を言うのはやらない人だけです

幽霊になったことは不幸せです。でも、阿良々木さんに会えたことは幸せですね


神原駿河
20120126092614bd0

私は、戦場ヶ原先輩が、好きだ


千石撫子
nadeko_11_1920x1080

撫子のこと・・・・ちゃんと見てて

片想いをずっと続けられたら……それは両想いよりも幸せだと思わない?


忍野メメ
0e8c139e

君が一人で勝手に助かるだけだよ


忍野忍
f07e4f1c-s

誰もが誰かの続きであり、誰もが誰かに続くのじゃよ。前の世代から受け取ったパスを、次の世代に繋げる。いずれ誰かがシュートを決めるじゃろうし、シュートが決まった後も試合は続く。それが血統ということであり、それが伝承ということじゃ


阿良々木火憐

928f531b

試合に負けて、勝負にも負けて―それでも、自分に負けなきゃ、負けじゃねー。それがあたしの武道なんだよ

顔見てコイツのガキを産みてーなーって思ったら、それが好きってことなんじゃねーの?


阿良々木月火
580dff2e

うん。博愛ってさ、結局、誰のことも好きじゃないのとおんなじだからさ。公平と平等は、愛ではあっても恋ではないよ。かけがえのない誰か一人を選ぶことは、言ってしまえば差別だもん


斧乃木余接

18015211

僕はキメ顔でそういった


臥煙伊豆湖
f7700770941700a207fa667acafe3e16

世の中にはいい嘘と悪い嘘がある、それは認める。私はよく知っている。だけどね、こよみん――許される嘘なんてものはないんだよ。

誤解を解く努力をしないと言うのは、嘘をついているのと同じなんだよ。


2a3b0489
bakemonogatari0058



アニメ・映画見るならdtv
アニメ見るならU-NEXT


↓よかったらクリックお願いします!↓
 ブログ王ランキングに参加中!