STEINS;GATE




おすすめ度★★★★☆

~あらすじ~
秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。2010年7月28日、岡部は橋田と共に向かった講義会場で、弱冠17歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、岡部はラジ館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。メールした直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

steins-gate0230




岡部倫太郎/オカリン・鳳凰院凶真

2
俺は狂気のマッドサイエンティスト……、鳳凰院凶真だ!!
有名な厨二病満開のこの台詞!!!!!

自分の夢を叶えたいなら、自分自身で道を切り拓くがいい。俺たちがしてやれるのは、その露払い程度のことだけだ。

クリスティーナ。いいか、話さなくていいから黙って聞け。お前が困っているならば、俺は全力で解決に協力する。俺だけじゃなく、まゆりもダルもおそらくそ う言うだろう。だから気軽に相談するといい。一人で強がって抱え込んでいるより、弱音を吐きたい時には吐いてしまえ。俺たちはそれを拒絶したりしない。 ちゃんと聞いてやる。お前はすでに、我がラボの大切な仲間だからだ。
こんなこと言われたらそりゃ好きになるよね!

一見意味のないこと、無駄と思えることこそ、より大きなことを成し遂げるための礎石足り得るのだ!
本当にそう思う。

もっとも、俺の場合は過去を悔やんでいるのではなく、過去を顧みることで未来への可能性を模索しているのだがな。つまり、結果として未来へ繋がっているわけで、決して後ろ向きなわけではないということだ。

弱音を吐くのはいい。吐きたければいくらでも吐け。俺が聞いてやる。だが諦めるようなことだけは言うな!

物事を考える際は、一定の方向からだけでなく多面的に思考を巡らせる必要がある。覚えておくがいい。

寂しさはあった。罪悪感だってある。その全ては、俺の胸の奥に刻まれている。忘れない。忘れてはならない。この長くて短かった夏の日々のことを。

勝利のときは来た!この俺はあらゆる陰謀に屈せず、己の信念を貫き、ついに最終決戦を戦い抜いたのだ!この勝利のため、我が手足となって戦ってくれた仲間たちに感謝を!訪れるのは、俺が望んだ世界なり!全ては運命石の扉の選択である!
この時のオカリンかっこよかった。

俺はもう、このマシンには頼らない。未来は保証されていないけれど。明日、俺が死ぬかもしれないけれど。生きることは本来、やり直しなんてきかないことだから。これでいいんだ。

全てに意味があった。無駄なんて、一つもなかった。俺はもう恐れない。恐れてはいけない。犠牲にしてきたたくさんの想いに報いるためにも。この瞬間に立つことができた俺に、誇りと自信を持つ。そして必ず到達するのだ。未知の世界線『シュタインズゲート』へ


椎名まゆり
20110508194644_original
とぅっとぅるー
有名なこの名台詞♪かわいすぎる。

お昼でもお星様はそこにあるんだよ!

まゆしぃはオカリンの人質だから、ここにいようと思いまーす

まゆしぃは、もう大丈夫だから……。オカリンは、オカリンの為に、泣いても、いいんだよ?
この台詞は泣ける。


橋田至(ダル)
hqdefault
世の中には二種類のウソがあって、ダメなウソと優しいウソがあるんだぞぅ!
ダルがかっこいいと思った!

変態じゃないよ、変態紳士だよ!


牧瀬紅莉栖
SteinsGate_02_01
これまでの自分を否定したくないの。例え失敗ばかりだったとしても、それを含めて今の自分があるんだから。
深い言葉。本当にその通り。

すごくなんてないわ。どんなことでも興味を持ってやれば上手くいくものよ。「好きこそものの上手なれ」って言うでしょ。
この台詞聞いて自信が出ました!頑張ろうという意欲がわくいい台詞だね!

ありがとう。私のために、そこまで苦しんでくれて。

時間は人の意識によって、長くなったり短くなったりする。相対性理論って、とてもロマンチックで、とても切ないものだね。
本当にそうだね。人の気持ちって素敵。

忘れないで。あなたはどの世界線にいてもひとりじゃない。私がいる。
感動できる台詞。


桐生萌郁
004
証明‥‥自分が今日、どこを歩いて、何を見たか

IBM5100‥見せて‥


漆原るか

20110508195407_original
僕も過去にメールを送らせてほしいんです!


フェイリス・ニャンニャン
BkSuEFoCYAEmd48
楽しい時間は早く過ぎるし、辛いときは時間が過ぎるのが遅く感じるニャ。
時間って不思議

フェイリスは過去は振り返らないニャ
全て見終わってから、もう一度このフェイリスのセリフを聞くと泣ける。

もう、夢から覚めなくちゃね‥‥


阿万音鈴羽(バイト戦士)
280suzuha
あたしは、君たちみたいに、自由で、笑いあって、ときにはケンカもして、争いがあって悲しいときもある、そんな人生を、あたしが生まれた時代の人たちに送ってもらいたい。

未来にはさ、希望が満ちてるって信じられるような世界が、待ってるよ。

でも……それでも、私はいく 素晴らしい未来が待っているという未知の可能性にかける!

巡り巡って人は誰かに親身にしてもらうことになってる、だから君もいずれ誰かに親身にしてあげなさい。
とてもいい台詞。誰かに親切にしてもらったら自分も誰かに親切にしようって思いました!



back
20110917021645_original
8tnu0100000bkici
344927
BwRxHdaCIAAu_aE
8tnu0100000bkic4
steins_gate_133




↓よかったらクリックお願いします!↓

 ブログ王ランキングに参加中!