TIGER & BUNNY




おすすめ度★★★★☆
~あらすじ~

個性豊かな特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街を舞台に、落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.のコンビが、他のヒーロー達と共に活躍する様を描いた「バディもの」のアニメ作品。

fc8910bbbb840747



ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹
efa4612b

ワイルドに吠えるぜ
虎徹さんの決め台詞と言えば!!!!

俺は、お前が俺を信じてくれるって……信じてたからな

ここから見えるビル的なものは、ぜーーーんぶ「ビル」だ
これ聞いたとき爆笑しました。

一体何を迷ってるんだよ!市民の命を守ることが最優先なんじゃねぇのか!


バーナビー・ブルックスJr
43grhtr

僕はバニーじゃない!バーナビーです!!
バニーちゃんの名台詞!!!

行きますよ、おじさん
名台詞であり決め台詞ですね!

貴方には、助けてもらった借りがありますからね
バーナビーのデレ。

バカってなんですか! この人と一緒にしないでくださいよ


ブルーローズ / カリーナ・ライル
tiger4_86

私の氷はちょっぴりCOLD、貴方の悪事を完全HOLD
ブルーローズと言えばこの台詞!!!!

私は信じてるから……タイガーとバーナビーを信じてるから!


スカイハイ/ キース・グッドマン
201109041002092a0s
ありがとう!そして、ありがとう!
スカイハイと言えばこの台詞。放送当時は私も口癖でした(笑)

たかーいたかーい! スカーイハーイ

「キング・オブ・ヒーロー」の名に懸けて!

気をつけろよ! 今日の私は最大風速……計測不能!
この台詞はかっこいい!!!


ドラゴンキッド/ ホァン・パオリン
tiger-bunny-01-03
ごめん、ボクがボーイッシュだから
ボーイッシュなドラゴンキッドかわいい。

心を持ってる人間だからこそ……ヒーローが務まるんだ!


折紙サイクロン / イワン・カレリン

E382A4E383AFE383B308-ed74f
拙者、見切れたでござる
見切りヒーローの決め台詞!!!!

よっしゃー 見切れたァ!

これが拙者の仕事……恩義は無用でござる

仲間を信じられなくて……何がヒーローだよ



今回は名言や名台詞というより、キメ台詞が多かったですね(笑)
TIGER & BUNNYはヒーロー物のアニメです。
サンライズさん制作なので作画も綺麗ですし、戦闘シーンが見物!!!!
初めの頃は説明が多く、設定など覚えるのが大変ですが、話数進むにつれてテンポよく進んで行きます。
相棒ヒーローや仲間との友情など心の葛藤も書かれていますし、ギャグが多くて笑えます。
ヒーローものが好きな人にはおすすめ!


227770
TigerAndBunny01
110601tab001a
TIGERBUNNY3
t_b_001
20140127194949
20120207231358512



アニメ・映画見るならdtv
アニメ見るならU-NEXT


↓よかったらクリックお願いします!↓

 ブログ王ランキングに参加中!