ラブライブ




おすすめ度★★★☆☆

~あらすじ~
東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」 (おとのきざかがくいん)。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そ んな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、ま だ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。

lovelive0003_20131122003741ccd


高坂穂乃果
honoka

こんな気持ち、初めてなんです。やってよかったって、本気で思えたんです。今はこの気持ちを信じたい。このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて全然もらえないかもしれない。でも、一生懸命頑張って、私たちがとにかく頑張って届けたい。いま、私たちがここにいる、この思いを!
ミューズのリーダーほのかの思い。
ほのかを中心に集まったミューズのメンバーは全員個性あふれていい子すぎて、いい台詞もたくさんあります。


南ことり
kotori


笑顔を忘れちゃダメ

うんっ!私も大好き!ずっと一緒にいようねっ!
ことりのほのかへの対する思いで泣きました。
一期最後のほのことの友情回は涙無しでは見られない。


園田海未
umi

ハッキリ言いますが、穂乃果にはずっと迷惑かけられっぱなしなんですよ。穂乃果に振り回されるのはもう慣れっこなんです。だからその代わりに連れて行って下さい、私たちの知らない世界へ。

そうやってほのかは連れていってくれるんです 私たちの、知らない世界へ…!
2年生3人の友情もラブライブの見どころ。

小泉花陽
kayotin

背も小さくて、声も小さくて。人見知りで、得意なものも何もないです。でも…でも、アイドルへの思いは誰にも負けないつもりです!だから、μ'sのメンバーにしてください!
控えめの性格のかよちんが変わっていくのもラブライブの見どころ。
実は名倉はかよちん推し!!!!!

星空凛

rin

凛知ってるよ。かよちんがアイドルやりたいこと
凛ちゃんとかよちゃんの友情は熱い

西木野真姫
maki

ナニヨソレイミワカンナイ!
言わずと知れた大名言!!!!

当然でしょ私を誰だと思っているの!?
まきちゃーーーーーーーーーん

矢澤にこ
niko

いい?アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!それをよーく自覚しなさい!

みんなの前で歌って、ダンスして、みんなと一緒に盛り上がって、また明日から頑張ろうって、そういう気持ちにできるアイドルが、私は大好きなの!

今日みんなを、一番の笑顔にするわよ!

曲はいつもどんなときも、全員のためにあるのよ
にこのアイドルに対しての思いは熱い!!!!
一番真面目にアイドルやってたのはにこだったね。
にこはたくさんの名言を残してくれました!


絢瀬絵里
eriti

私は穂乃果に一番大切なものを教えてもらったの。変わることを恐れないで、突き進む勇気。私はあの時、あなたの手に救われた。
この台詞はジーンと来た。
あのツンツンだったえりちをデレに変えてくれたほのか。
そのほのかが辛いときにえりちがほのかに言った言葉。


東條希
nozomi

エリチの本当にやりたいことは?

やってみればええやん。特に理由なんて必要ない。やりたいからやってみる。本当にやりたいことって、そんな感じに始まるんやない?

そうしたいんやけど、残念ながら、ウチができるのは誰かを支えてあげることだけ
希はミューズで一番大人だと思う。
希やみんなのことを思いやって、支えてくれる、嫁にしたい系女子。


仮想アイドル

ラブラ~1love_live_0005
no_title
Crankin_2252804_1_s



アニメ・映画見るならdtv
アニメ見るならU-NEXT

↓よかったらクリックお願いします!↓

 ブログ王ランキングに参加中!