コードギアス反逆のルルーシュ






おすすめ度 ★★★★★

~あらすじ~
本作は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。
(ウィキペディア引用)

code-geass_00386417E382B3E383BCE38389E382AEE382A2E382B9




ルルーシュ・ランペルージ


geass09_09
撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!
ルルーシュと言えばこの台詞(^^)/

失くしてから、始めてわかることってあるんですね。自分がどれだけ、彼女の笑顔に救われてきたかって。もう、あんな風に口喧嘩することも、笑い合うことも出来ないんだなって

王様から動かないと、部下がついてこないだろ?

無力が悪だというのなら、力は正義なのか?!

俺は‥世界を‥壊し‥世界を‥を造る。
R2の最終話は涙なしでは見られません。



枢木スザク


codegeassr22005
間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思うから
スザクの正義感はすばらしい。頑固だけど。

彼らが言う悪ってなんだい。何を基準にしているのかもわからないじゃないか。一方通行の自己満足だよ。
その通り。うざいとか言われてるけど、スザクのセリフって正論が多かったりするんだよね‥‥。


みっともなくあがいて、生きる意味を探し求める。醜いな、おれは。



ユーフェミア・リ・ブリタニア


20090813072738
私を好きになりなさい!その代わり私があなたを大好きになります。
このシーンのユフィ可愛いいい!!!!
スザクはこの言葉に救われただろうな。



シャーリー・フェネット


A20080707_193437859
でも朝は来るじゃないですか……

許せないことなんてないよ。それはきっと、スザク君が許さないだけ、許したくないの。
シャーリーの器の大きさと、優しさに涙。大好きだった人を許せないことなんてない、って愛を感じる台詞。




紅月カレン


karen
違う!イレブンじゃないっ!!日本人だ!!
かっこいいカレンのセリフ。
意思の強さを感じる。

間違っているとか正しいとか誰が決められるっていうのよ


ジェレミア・ゴットバルト


d104b8f7
君には借りもある、情もある、引け目もある、しかしこの場は、忠義が勝る!
ジェレミアがかっこよく見えたこのシーン(笑)




eaa6c61b
code-geass0454
code_geass86
geass_21


↓よかったらクリックお願いします!↓

 ブログ王ランキングに参加中!